喜びのお便り

 ~親として何よりも嬉しい・2~

 

 私には2歳の娘と8カ月の息子がいます。私を含め2人とも肌が弱く、特に息子は病院でアトピー性皮膚炎と言われ、どこの小児科や皮膚科へ行っても、ステロイド入りの薬を渡されていました。その薬を塗ると、その時は良いのですが、薬を止めるとまた症状が悪化し、頬や手足、膝の裏など肌が赤くなり、痒いのか自分でかいてしまい、血がにじんでいます。親としてはとても辛いものがありました。塗っては休みの繰り返しで本当にこれで良いのかと悩んでいたところ”ピリカレ”と”虎杖伝説クリーム”に出会いました。

 ピリカレを入浴剤として使い、虎杖伝説石鹸で全身を洗い、風呂上りにクリームを1回塗るというのを2週間程度続けたところ、息子の赤みが消えてきました。自分でかく事もなくなり、とても嬉しい効果にビックリしております。また、痒くて機嫌が悪く、ぐずる事が少なくなり、笑顔が多く見られるようになりました。

 身体に無害で、赤ちゃんが使っても安心ということが、親として何よりも嬉しく思います。これからも皆で続けていきたいと思います。(鹿児島Sさん)  以上です・・。

 

確か当時、アトピーを苦にいろいろな事件も報道されていた時期かと察します。小さいお子さんのうちに、何とか克服しておきたい症状の1つです。    温王子でした・・・